2011年12月13日火曜日

フロイデ、「お手!」
練習は根気強く何度も

そして
フロイデ生後5ヶ月26日にして
「初お手」成功の瞬間


                     

                      さあ忘れないように、復習。
ご褒美は何くれるの?
「お手!」

上手でしょ!


うん、完璧だね(*^_^*)
by 親バカ


4 件のコメント:

  1. フロイデちゃんは良い子ですね。もうお手をマスターしましたか。当家のモモちゃんは、お手といわれて面倒くさいと、人の手の上にバシッと音がするぐらいの勢いで手を出すという感じでしたからね。可愛げがなかったですね。

    返信削除
  2. かんちゃんさん
     先代クラインもそうでしたが、ビーグルは食べ物への執着が強いので、食べ物でつると覚えがはやそうです。どの犬種事典を見ても「賢い」とは決して書いてくれてないんですが、そんなこともないと思うのは親バカでしょうか?

    返信削除
  3. いえ、かなり人間臭い子が多いので、そういう意味では親バカでもなんでもなくて、賢いんだと思います。ほかの犬種なら何回取り上げられてまた放り投げられても、執着することなくボールを取りに行っては取って戻ってきますが、友人の飼っていたビーグルは、3回目ぐらいには取り上げられることを覚えて、持ったまま脱走してました。(笑)

    返信削除
  4. かんちゃんさん
     (^0^;)とってくることに喜びを感じる(多分典型的にはレトリバーとか)と嗅覚ハウンド出身のビーグルは少し習性が違うのかもしれません。でも、ボール遊び大好きなビーグルもいますよ。
    うちは・・・クラインは取ってきても離さない、だからボール遊びにはなりませんでした。フロイデは今のところやはり姉似です。

    返信削除